女性に嬉しいオルニチンの美容効果

女性に嬉しいオルニチンの美容効果

女性に嬉しいオルニチンの美容効果

女性に嬉しいオルニチンの美容効果

オルニチンには女性に嬉しい効果もあります。それは、ずばり「美容効果」です。

 

健康維持になるだけでなく、オルニチンは美容にも有効な働きがあります。

 

新しいコラーゲンの生成でハリのある肌に

女性に嬉しいオルニチンの美容効果オルニチンの成長ホルモン分泌を促す働きが、美容効果につながります。成長ホルモンが増えると、コラーゲン生成も促進されるため、加齢とともに減っていくコラーゲンを生み出すことができます。

 

その結果、コラーゲン不足を防ぎ、潤いやハリのある若々しい肌を維持することができます。くすみやシミなど年齢トラブルを防ぐことができ、若さを引き出せます。

 

健やかな肌でニキビや肌荒れ対策

成長ホルモンの分泌が促されて、コラーゲンも生成されると肌の調子を整えることができます。肝臓では解毒作用などもあるため、オルニチンは有害物質を分解し排出することができます。それをオルニチンがサポートすることにより、体の内側からきれいな肌に整えられます

 

肌が整うと肌荒れやニキビなどのトラブルを起こしにくくなります。

 

ダイエットサポートで美ボディに

オルニチンには、成長ホルモンの分泌が促進され、さらに代謝を促進する働きもあります。これらの働きは、ダイエットサポートにもなります。オルニチンを摂ることで痩せるわけではありませんが、効率的なダイエットを助けてくれます

 

また、筋肉増強にも役立ちます。筋肉がつくとリバウンドを防ぎ、痩せやすい体になります。

 

美容のためにオルニチンを摂るなら夜寝る前がベスト

美肌などの美容目的でオルニチンを摂取するなら、夜寝る前がベストです。なぜかというと、成長ホルモンの分泌に関係しています。

 

何もしなくても成長ホルモンは分泌されます。それが活発になる時間帯が、ゴールデンタイムとも呼ばれる夜10時から深夜2時の4時間です。この時間帯が1日の中でもっとも成長ホルモンの分泌が活発になるため、その前にオルニチンを補給しておくと、より効率よく成長ホルモンを分泌させることができます。

 

ダイエットをする場合は、夜寝る前の他に、運動前に摂ると効果的です。

▲TOP