オルニチンの薄毛対策・育毛サポート

オルニチンの薄毛対策・育毛サポート

オルニチンの薄毛対策・育毛サポート

オルニチンの薄毛対策・育毛サポート

オルニチンの薄毛対策・育毛サポートオルニチンは肝臓に対する働きが代表的で有名です。オルニチンはしじみに多く含まれているアミノ酸です。

 

しじみ汁が二日酔いに効くと言われていることからも分かるように、オルニチンは肝臓の働きを助け、調子や肝機能を高めるなどの効果があるとされています。その他にも、徐々にオルニチンの幅広い効果が注目され始めています。

 

ダイエットサポートや筋肉増強、美容効果などの他、最近では、「育毛ケア」のカテゴリでも注目されています。薄毛や抜け毛対策など、オルニチンはどのように育毛サポートに効果があるのか、調べてみました。

 

成長ホルモン分泌を促して新しい髪を育てる

オルニチンが持つ成長ホルモンの分泌を促す働きが関係しています。成長ホルモンは体のあらゆる成長に欠かせないホルモンで、髪の毛も例外ではありません

 

つまり、成長ホルモンの分泌が増えることによって、新しい髪の毛が育ちやすくなり、薄毛対策や育毛サポートになります。成長力をサポートすることから、太く丈夫な髪の毛を育てられるとされています。

 

ポリミアンを増殖させて細胞の生まれ変わりをサポート

オルニチンは体内に入ると、ポリミアンという物質を生成することも関係しています。このポリミアンは細胞を増殖させるため、若い細胞が新しくできていき、髪の毛が育ちやすい頭皮環境に整えられると考えられます。

 

このようにオルニチンは髪の毛にも良いことから、今現在ではオルニチンを配合した育毛剤や育毛サプリも販売されています。オルニチンサプリを利用する場合、成長ホルモンをいかに増やすかがポイントになるので、成長ホルモンの分泌が活発になる夜、寝る前に摂取しておくと効果的です。

▲TOP